2014-01-01から1年間の記事一覧

先日&ARTの忘年会に行ってきました。毎年恒例のプレゼント交換でいただいた素敵な本と ブログリレーの皆勤賞でいただいた図書カード(続けてきてよかった…!)を使って購入した、ずっと欲しかった本↓ 寒い冬はこたつでのんびり読書したくなりますね。 あっと…

'Rillfu storeのお知らせ

'Rillfu storeの作品追加のお知らせです。 各作家からたくさん作品が追加されました。もうすぐクリスマスなこともあり、プレゼントにもぴったりな作品がそろっています。★'Rillfu storeはこちらわたしは「On the way home」と「Over there」のシリーズから作…

digmeout、Tiger

先日、久しぶりに大阪へ行ってきました。 今作品を展示しているdigmeoutART&DINERの展示を観に。 前から行こう行こうと思いながらなかなか行けていなかった場所なのですが、とてもおしゃれで活気があるお店でした。 今回の展示はどの作家さんも「水」がテー…

年末、大そうじ

12月も半分に来てしまったので、そろそろ年末ムードが濃くなってきました。 わたしは一年の中で、もしかしたらいちばん年末の雰囲気が苦手かもしれません。。 いくつになっても「終わり」が嫌いなのです。なんだか追い立てられるような、取り残されるよう…

展覧会のお知らせ

お久しぶりで、今年最後の展覧会のお知らせです。「Cleansui×digmeout EXHIBITION WATERING」会期:12月12日(金)−23日(火)場所:digmeout ART&DINER参加アーティスト:中比良真子 / 山下良平 / ノモトヒロヒト Palm Graphics / 多田ユウコ(順不同、敬称略)…

今年の紅葉

12月になってからやっと、紅葉を見に行きました。 今年は姉に西教寺というお寺に連れて行ってもらいました。もうほとんど散ってしまった後でしたが、何本かまだ葉っぱがついている木もあって楽しめました。 冬の透明感のある空気の中、ぱりっとした日差しが…

再開

久しぶりに大きめのキャンバスを張りました。 今年は小さめの絵ばかりを描いていたので、大きな真っ白い画面と向き合うとなんだかとてもわくわくします。個展が終わった後にしばらく制作を休むと、いつもなかなか元の制作のリズムを取り戻せません。 ただ、…

'Rillfu store

作品を'Rillfu storeで取り扱っていただけるようになりました。◆ショップはこちら→'Rillfu store ◆'Rillfuとは?→'Rillfu'Rillfu storeでは、お気に召した作品がございましたらすぐにお買い上げいただけるようになっております。 現在わたしの作品以外に、大…

レコード発売後のはなし

レコードが発売されてから、お買い上げくださった方のご報告をお見かけするようになりました。すごく嬉しいです…!!作品は1点ものだし、大きいものだったりするとなかなか飾ってもらうことも難しいかと思いますので、こういったかたちになることで手軽にた…

レコード発売

少し前のブログでも紹介しておりました、アートワークで関わらせていただいたレコードが正式に発売されました!WHITE RAINBOW + ASUNA Bloody Football Clicks / Orange Classic Skinz こちらからご購入いただけます。今回のジャケットの絵ですが、元になっ…

東京 おみやげ編

今回の東京は人に会うための旅とかいいながら、ちゃっかりお買いものはしてきました…。東京でしか手に入らないものがあるならば、手に入れて帰らなければ!! (秋になってから物欲が強まっております…)まずはこちら 大好きなmina perhonenとスカイツリーの…

東京

久しぶりに東京へ行ってきました。 仕事ではなく、ギャラリーめぐりでも観光でもなく、大切なひとたちに会いに行くことがいちばんの目的でした。そろそろスカイツリーに上っておこうかと思ったのですが、40分待ちだったのであきらめました…。(並ぶの苦手) …

お知らせ

お知らせです。◆「B-books store〜元気が出る本屋〜」というサイトで本をおすすめさせていただきました。わたしがいちばん好きな本です。 B-books store〜元気が出る本屋〜◆&ARTのブログリレーを更新しました。 ブログリレーは今回が最後の更新となりました…

六甲山牧場

六甲ミーツアートに行った日、ずっと訪れてみたかった六甲山牧場にも行ってきました。 どうせ近くに行くのだから一緒に…と思ってのことでしたが、想像していたほど近くなかったです。。というかバスの本数が少なかった…結果、六甲山牧場を駆け足で見ることに…

六甲ミーツアート

六甲ミーツアートに行ってきました。 わりとのんびり出かけてしまったため、すべての作品を見て回ることはできませんでしたが、とても楽しかったです。気候もよく景色も素晴らしかったです。 気になった作品の写真をいくつか撮りました。野外の作品は写真を…

9月をとばした

気が付けば9月は一度も更新していませんでした…! 道後温泉のほうへ行ったりしました。 詳しくはこちらに書いています。↓ &ARTブログリレーいろいろ書きたいことがあっても日にちが経つと薄れてしまいますね…。 あまり身構えずさらっと書くほうが良いのかも…

そういえば

ウェブサイト更新しておりました。 こちらではお知らせできていなかったので、あらためて。。 Oil Painting Works5で「Transparent room」シリーズ全作品をアップしています。ステートメントもございますので、合わせてご鑑賞いただければ幸いです。 ↓ 中比…

夏の空

部屋でぼんやりしていたら、窓の外から小さくドン、という音が聞こえてきました。 ベランダに出てみると遠くで打ち上げ花火が上がっていました。 今年は花火大会に行けなかったので、この夏最初で最後の花火を見ることができました。空つながりで、この夏印…

夏休みのような

仕事の特質上、お盆休みはありませんでしたが、それでもなんだか夏休みみたいな気持ちになれた8月でした。(でした、というにはまだ早いですが) 個展が終わったところで、いつも以上にのんびりしした気持ちで過ごせたからかもしれません。 それにしても夏…

ウェブサイト更新

個展も終わり少し落ち着いたので、久しぶりにウェブサイトを更新しています。中比良真子ウェブサイトとりあえずWATERINGシリーズのページと、シリーズごとの紹介文を追加しました。一部シリーズの新作も。 紹介文は個展の際にキャプションにして提示していた…

レコードのアートワーク

White rainbow + asuna さんのレコードのアートワークを担当させて頂きました。 去年にお話を頂いたのですが、打ち合わせをしたりもとの作品から正方形にデータを作り直したり、時間を掛けて取り組ませて頂きました。 先日完成品をいただき、こうしてかたち…

個展が終わりました

27日をもちまして無事に個展を終了することができました。たくさんの方にご来場いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にどうもありがとうございました。この場をお借りして心よりお礼申し上げます。 また、直接観に来れなくても、興味を持ってくださ…

ART OSAKAが終わりました

ART OSAKAが無事に終了致しました。 関係者各位・ご覧くださった皆様、どうもありがとうございました。 一息つきたいところですが、あさってから個展が始まります。 明日が搬入です…いよいよ、、!個展は今までに何度か経験していますが、何度やっても慣れな…

7月の展示のお知らせ

お久しぶりです。5月は一度もブログを更新できていませんでした。6月もあわやという感じでしたが、ぎりぎり間に合いました。無事、生きています…! そのあいだにパソコンが変わったのも更新できなかった原因のひとつなのですが、新パソコンでこちらのブロ…

気が付けば4月になり、桜も咲いていました。こんなにも、春の訪れに鈍感になったことは今までなかったような気がします。はやく、はやく、良くなりますように。

梅の3月

いつの間にかまたブログ放置状態となり、3月になりました…。(というか3月も半分を過ぎてますね…) 今年もぼちぼちの更新ですがよろしくお願い致します。ちなみにこちらも遅れがちですが更新しています →&ARTブログリレー3月は機会があり二度梅を見に…

金沢の旅・3

番外編です。 金沢駅でひときわ存在感を放っていた郵太郎。目が怖いよ…。 でも前掛けの鳥(鳩?)がかわいい。 今回の目的のひとつ、海鮮丼! …のはずがカニいくら丼を選びました。市場に並ぶカニを見てたらつい。ちなみにカニそのものは高くて手が出ません…

金沢の旅・2

金沢に行ったもうひとつの理由は、金沢21世紀美術館。 訪れたのは二度目でしたが前回から約10年は経っているかと思われます…恐ろしい。 奇しくも二回とも雪の中の来訪となりました。この美術館の建物の感じや常設がとても好きです。 いちばん好きなタレル…

金沢の旅・1

金沢に行ってきました。行きは濃霧で電車がうまく進まず、一時間ほど遅れて到着しました。 あまり見たことのない、すごい霧でした。 それにしても普段あまり出歩かないほうだと思うのですが、ちょっと遠出すると必ず天候に行く手を阻まれます。台風、大雪、…

どじょうすくい

体調がなかなか良くならず、もどかしい日々。 病院でもらったお薬を飲んで、仕事から帰ったらとりあえず一度仮眠を取るのがここのところの日課です。 焦る気持ちはあるけれど、今は無理をしないで少しずつ作業を進めています。2月からはバリバリ制作できる…