金沢の旅・3

番外編です。


金沢駅でひときわ存在感を放っていた郵太郎。目が怖いよ…。
でも前掛けの鳥(鳩?)がかわいい。



今回の目的のひとつ、海鮮丼!
…のはずがカニいくら丼を選びました。市場に並ぶカニを見てたらつい。ちなみにカニそのものは高くて手が出ませんでした。出来ることなら宅配便で自宅に送りたかった…。
あと白子の軍艦を食べたのですがすごく美味しかったです。胃が治っていて本当によかった。



無人販売の雑貨屋(?)さん。
金沢の懐の広さを思い知りました。



行く先々で天狗のお肉屋さん。



兼六園で和菓子とお抹茶をいただく。雪の庭を見ながらほっこり。



最後に隠れ目的であった、雑貨屋さんめぐりの戦利品。
両方とも陶器でできた置物とブローチです。作家さんの名前をメモしておけばよかったと後悔。

金沢の雑貨屋さんはすごく素敵でした…!!作家さんもののうつわやセンスのいいセレクトの雑貨など、テンションが上がるお店がたくさん。
定休日だったり、雪で断念したりで行けなかったお店も多かったので、ぜひまた遊びに行きたいです。


金沢旅行記はこれで終了です〜。