2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の思い出・3

今年は花火大会にもお祭りにも行けず、ああ夏が終わるなー…と思っていたところ、職場のみんなで花火をしようと誘って頂きました。 これぞ夏の思い出…!という感じでとても楽しかったです。定番の「線香花火で誰がいちばん長続きするか対決」もやりました。 …

夏の思い出・2

職場で出会ったおしゃれで素敵なおふたりと、彦根のカフェ・雑貨屋さんめぐり。 滋賀県は車がないと行けないお店が多く、車に乗れない私にとってはまだまだ知らない所がいっぱいです。 実は穴場に素敵なお店があったりするのですね…!制作に追われて失ってい…

夏の思い出・1

今日で8月も終わりですね。 まだまだ暑いけれど日が暮れるのが早くなり、夜は少し涼しかったりして。夏から秋へ、また移り変わって行くのだなあ…としみじみ思います。暑いのはしんどいけれど、夏が終わるのは少し寂しい。夏のあいだの思い出を写真で振り返…

デジタル一眼

久しぶりにデジタル一眼に望遠レンズを付けて資料用の撮影をしたので、ついでに…と思って月を撮ってみました。 少しだけ月面の模様がうっすらと。 デジカメの世界は、数年のあいだにどんどん新機種が出るのでせわしないなあ…とちょっと思います。数年前にお…

8月のブログリレー

今月のブログリレーを更新しました。■「制作すること、発表すること」 →&ARTブログリレー久しぶりにゆっくり正直に文章を書いた気がします。(そういう気分の月もあるのです…) 制作と発表のバランスは、自分にとって永遠の課題だったりします。 毎日暑…

8月

8月になりました。気が付けばなっていました。 個展までついにあと二ヶ月に…。 意外ともうすぐだな〜と時折ゾッとしながら、日々制作しています。 夏になると高まる旅行したい気持ちも今年は抑えています。本当は島に行きたいのです。直島、小豆島、伊豆大…