個展が終わりました

先日、kumagusuku SASでの個展が無事に終了致しました。 コロナ禍による大変な状況にもかかわらずお越し下さった皆さま、本当にどうもありがとうございました。SNSなどを通じて興味を持ってくださった方々もとても嬉しかったです。 個展が終わってすぐのタイ…

来年の個展のお知らせ

今年も残すところあとわずかとなりました。 年内にこれだけはやっておかなければ…と思っていたことすら達成されないまま、新年を迎えてしまいそうな予感です。 そんな来年ですが、個展のお知らせです。 中比良真子展「The world turns over」会期:2021年1月2…

「銀の夜」装画

11月19日に発売した、角田光代さんの小説「銀の夜」の装画を担当させて頂きました。 カバーを外すと端から端までが全体図となる、横長の絵です。明け方の海をイメージして描いたもので、向かって右側はまだ夜の様子を残しています。(ちょうど裏表紙にあたる…

これからのこと

お久しぶりのブログです。 最近まったくブログ書いていないなあ…と思い続けているうちに、前回の記事から一年以上経っていたことを今知りました。 一年ってあっという間ですね…。そのあいだに自分や世間を取り巻く環境がガラリと変化してしまいました。 ブロ…

個展開催中

7月になりました。雨の日が続くので、未だに6月っぽいですね。 水曜と木曜はお休みしておりますが、個展は7月15日まで開催中です。まだまだ続いております! 初日から天候に恵まれない日が続いておりますが、それでも毎日たくさんの方がお越し下さって…

雑誌掲載のお知らせ、個展が始まります

現在発売中のSAVVY 8月号の「今月のみる/きく/よむ」というページに、個展の紹介とインタビューを載せていただいております。 竹内厚さんがとても素敵な文章にまとめてくださりました。あれこれと、とりとめのない話をたくさん話してまったのですが、すごく…

個展のお知らせ

お久しぶりです。前回からかなり期間が空いてしまいました…。 あんまり離れると文章を考えるのが苦手になってきますね。これは良くない。 気を取り直して、今日はもうすぐ始まる個展のお知らせです。 中比良真子展「Collection」 2019年6月28日(金)-7月15日(…

AWOMBのはなし

AWOMBこころみの雑貨スペースの様子です。(写真を送って頂きました) 店内にとても素敵なお庭があるのですが、お庭が見えるところにブローチとコースターを陳列して頂いております。 どうぞ作品と合わせてご覧ください。 店内でご飲食頂かなくても作品の閲…

AWOMBしつらえ 中比良真子展

10日をもちまして、AWOMB祇園八坂での展示は無事に終了致しました。 そして次は烏丸御池にあるAWOMBこころみにて展示が始まります。 以下、AWOMBこころみにてご紹介頂いている文章を引用させて頂きます。 ↓↓↓ この度、3/18(月)ー5/19(日)の期間、AWOMBこころ…

ブログ移転しました

2019年になってから初めての日記です。長いあいだご無沙汰しておりました。。 最後の記事が去年の11月だったのですが、しばらく放置してしまっていたら…前に使用していたはてなダイアリーが書き込めなくなっていて、ちょっと焦りました。 でもこちらのはてな…

AWOMB祇園八坂での展示のお知らせ

展示のお知らせです。京都のAWOMB祇園八坂にて、【AWOMBしつらえ】の新しいしつらえとして、11/12(月)-2019年 1/13(日)まで「中比良真子 展」を開催しております。 今回は今までの作品の中から京都に縁のある絵を中心に、窓の外の風景を思い起こすような…

写真部2018

先日、久しぶりに写真部をしてきました!はしゃいでNew写真部バッジも作りました。木製です。写真部としては初の奈良へ。 奈良は訪れる頻度は多くはないのですが、昔からとても好きな場所です。 そして今回持って行ったのはフィルムカメラのみ…! 久しぶりに…

個展が終わりました

個展「Far Away」は先日無事に終了致しました。ご来場くださった皆さま、作品やグッズをご購入くださった皆さま、今回の個展を通して作品に興味を持ってくださった皆さま、そしてDMOARTSの皆さま。本当にどうもありがとうございました。 展示前は新シリーズ…

作品のオンライン販売

今回の個展の作品は、DMOARTSのオンラインショップでも販売しております。ONLINESHOP/DMOARTS遠方にお住まいの方や、残りの会期中に個展会場へ足を運ぶのが難しい…という方の中に、もし今回の作品を気に入ってくださる方がおられましたら、是非ともご覧頂け…

個展 Far Away

個展は無事に始まりました。 今回点数が多く、思いのほかギャラリーに入りきらなそうで搬入時にちょっと焦ったのですが、DMOARTSのスタッフの皆さんのおかげでとてもスムーズに、良い感じに展示することができました。(どうもありがとうございました!!)…

Far Away について

先日、DMOARTSのスタッフの高山さんから、ある試みで通常とは異なるフライヤーを作成したいとのご提案をいただき、今回の個展についてインタビューをお受けしました。お話ししたことによって自分でも今回の個展について色々と整理ができ、改めて気づいたこと…

ブローチ

いよいよ明日が搬入日です…! 作品はもうほとんどギャラリーに送ってしまっているのですが、作品を送るまでアトリエはこんな感じで壁一面丸、丸、丸…!でした。 ぎりぎりまで制作していた残りの作品も昨夜なんとか完成させ、そして今回やってみたいことのひ…

個展のお知らせ

ブログの更新が久しぶりなのはさておき… いきなりですが、もうすぐ個展が始まります!◼︎中比良真子 個展 「Far Away」2018. 9. 21 Fri. - 2018. 10. 04 Thu. 10:00-21:00(最終日のみ18時クローズ) 会場:DMO ARTS(大阪)◼︎レセプションパーティー 9.21 fri. 19…

お知らせです

ちょくちょくブログを更新している気になっていましたが、実際のところ更新が止まっていました…!ひなまつり展から時が止まっていたとは。。少し遅れてしまいましたが、お知らせです。 直島行きの四国汽船様の新造船「あさひ」の客室に作品を飾って頂いてお…

ひなまつり展が終わりました

ひなまつり展が無事に終了致しました。ご来場くださった皆さま、ご一緒させて頂いた作家の皆さま、お世話になったondoの皆さま、本当にどうもありがとうございました。とても楽しく和やかな雰囲気で、展示だけでなく工作コーナーがあったり…みんなでほっこり…

blooming

今回ひなまつり展に展示しているbloomingというシリーズについて。このシリーズは、社会人一年目で生活環境が激変して、自分の感情をうまく出せなくなった時に自分を救うつもりで描いたシリーズでした。花は、自分の内側から突き破って生えてくる感情で、花…

ひなまつり展始まりました

ひなまつり展、無事にスタート致しました。 会場はとても華やかな雰囲気で、他の作家さんの作品がどれもとても可愛いです…! そして今回こんなスペースが!工作コーナー!! 今日はイベント日だったのでほとんどの作家さんが在廊されていたのですが、わたし…

ひなまつり*展

今年になってからはじめてのブログです。 気がつけば1月が終わり、新年のご挨拶もしておりませんでした。。 遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願い致します!!今年最初の展覧会のお知らせです。「ひなまつり*展」会期:2月16日(金)-25日(日) 時間:…

2017年の風景画展

11月になりました。 冷え性には厳しい季節の到来です。そろそろこたつを出すべきか… でも冬のもこもこした服装は好きなので、あったかくして冬を楽しく過ごそうと思います。久しぶりに展覧会のお知らせです!「2017年の風景画展」 会期:11月14日(火)-19日(…

ドローイング販売開始

前回のブログから3ヶ月も経ってしまいました。。 とくに忙しかった訳ではないのですが、気がつけば夏が始まり終わるまでの期間が過ぎ去っていました…。少し遅くなりましたが、お知らせです! 前回のブログでご紹介しておりました、ドローイングの原画を'Ril…

1日1枚ドローイング

先日、急に思い立って1日1枚ドローイングを描く!という目標を立てました。 完全な思いつきです。 個展も終わり制作に集中する時間ができたので、何か自分にとって少しでも成長できる課題を与えたいなと思って…。最初のうちは楽しく、なかなかいい調子だっ…

個展が終わりました

space eauuuでの個展が終了致しました。 一週間という短い期間でしたが、オープニングとクロージングでライブイベントがあったり、はじめてプレゼント企画をしたり…すごく濃い一週間でした。 会期中たくさんの方にお越しいただき、プレゼント用のコースター…

個展関連イベントのお知らせ

個展期間中のイベントのお知らせです!■5/13(土)18:30開場/19:00開演 オープニング・パーティ『RED BRUT & JSCA Japan Tour with ASUNA 2017』 ▫︎出演:レッド・ブリュット(from Rotterdam)、JSCA(from Rotterdam)、ASUNA、アラヨッツ(ゑでゐ鼓雨磨 + …

個展のお知らせ

来月の個展のお知らせです。Masako Nakahira solo exhibition 「The world turns over」 ■会期:2017.5.13(土)〜5.21(日) ※月曜休廊 平日15:00-22:00 / 土日13:00-22:00 ■場所:space eauuu スペース・オー 神戸市中央区元町通2丁目6-10 ミナト元町ビル3F t…

もうすぐ

三日間限定の企画展「すぷりんぐはずかむ– 4 artists, 4 aspects –」がいよいよ来週になりました。 フライヤーはこんな感じです! 本日大きい作品を先に発送しました。小品はまだ描いてる途中だったりします…。 なんだかなかなか気に入らないのです、、完成…