digmeout、Tiger

先日、久しぶりに大阪へ行ってきました。
今作品を展示しているdigmeoutART&DINERの展示を観に。
前から行こう行こうと思いながらなかなか行けていなかった場所なのですが、とてもおしゃれで活気があるお店でした。
今回の展示はどの作家さんも「水」がテーマの作品なのですが、みなさんとても魅力的な作品を作られておられました。
個人的には多田ユウコさんの写真作品がとても好きです。

メニューがどれも美味しそうで、普段なら甘いものを食べて帰るところだったのですが、ここ最近ずっと歯の治療をしているため食欲がなく…、また元気になったらがっつり食べに行きたいと思います。

大阪はうちから少し遠いので用事がない限りめったに出かけないのですが、アメ村のほうに行くなら絶対に寄りたい場所がありました。
Tiger(フライングタイガーコペンハーゲン)です!

オープンしてからずっと気になっていたのですが、やっと行けました。
可愛くて安いものがいっぱい…!と予想以上に夢中でお買いものしてしま
いました。

↑自宅用に買ったものはヒゲコップ、はんこセット、お金持ちの家にありそうな鹿の頭のマグネット。
このほかに友達へのクリスマスもいくつか買って合計二千円でした。安!

でもテンションが上がってよく分からないものも買ってしまいました…こちらです。↓

誰かにあげようと思って買いましたが誰にあげても困らせそうなので、自分用にしました(苦笑)今度遊んでみます…

ところが行ってから知ったのですが、京都にもTigerができていたのですね。。!そちらも覗きに行きたいです。