東京 おみやげ編

今回の東京は人に会うための旅とかいいながら、ちゃっかりお買いものはしてきました…。東京でしか手に入らないものがあるならば、手に入れて帰らなければ!!
(秋になってから物欲が強まっております…)

まずはこちら

大好きなmina perhonenスカイツリーのコラボグッズは前からずっと狙っておりました。
スカイツリーに上ることはあきらめても、お買いものだけはあきらめませんでした(笑)
このカバン、想像以上にしっかりしていてたくさん入るし、普段使いに大活躍しています。同じ柄のブローチも入手しました〜。

そして、こちらはずっと前から憧れていたao11さんの木彫りのブローチ。
JAM COVERさんという雑貨屋さんでちょうど個展をされていたので、これはチャンスとばかりに見に行ってきました。繊細で小さいのに存在感があって、既製品にはないぬくもりと重みのようなものを感じます。

番外編。

銀座の昔ながらの洋食屋さん、煉瓦亭でオムライスを食べました。
ベーシックなオムライス…と思いきや、玉子がのっているのではなく、ご飯とふっくら混ざっていました!!美味しかったです。


だからなんだという内容ですみません…(苦笑)
わたしの住んでいるところはそんなに都会ではないので、東京という場所は何でもあって面白いなあと単純に思います。でも住むのは大変そうだなあとも。
住むのは都会すぎないところで、たまに用事や遊びで都会に出かけるというのが理想です。