7月、七夕のこととか

7月になりました。
もう一年も半分を過ぎたということになるのですね。
なぜか6月後半からすでに7月になっているような錯覚に陥っていたので(梅雨のわりに雨が降らなかったから??)、そんなに「もう7月!!」という衝撃がなくてよかったです。

6月は月に一回しかブログを更新していませんでした…。(もはや&ARTのブログリレーと更新回数が変わらない。。)発表する前の作品はなるべく見せたくない派なので、制作中はどうも話題に乏しいです。

ここのところは休日も家に居ることが多いので、制作しながら、息抜きで合間にプラバンでブローチを作ったり、ハンコやマスキングテープを集めて色々作ってみたり、ふなっしーの動画を観たりして過ごしています。息抜きは全く関係ないことをするが好きです。

もうすぐ七夕ですね。七夕になると、幼稚園の頃持っていた絵本を思い出します。切り絵?のような幻想的で綺麗な絵が印象的でした。検索したら出て来ました。↓

絵本「たなばた」

そうそう、これでした!!大人になっても忘れられないってすごい。改めて購入したくなってきました。

可愛く七夕の飾りがつけられた笹が、風でおおきく揺れていました。