みる景色、みえる景色

広島のgalleryGさんでの三人展「みる景色、みえる景色」が始まりました。

展示するまでわたしも実際に訪れたことがなかったのですが、到着した瞬間、ギャラリーのあまりの美しさにびっくり!!(搬入日に撮影したため、写真に微妙に荷物が写ってしまったのが残念ですが…)
天井の高さ、大きな窓ガラスからの自然光、そしてギャラリー前で揺らめく水…なんとも贅沢な空間でした。

1階は入ってすぐの中比良の作品と

大槻香奈さんの作品の展示

大槻さんの作品は他の場所にも点在しています。

階段を上がって、2階は中村至宏さんの作品

三者三様の作品ですが、想像していた以上にしっくり共存している気がします。三人の作品に共通しているのは静けさでしょうか。
大槻さんと中村さんの作品には、祈りのような厳かで尊いものを感じます。


ギャラリーは夜になると雰囲気がガラッと変わります。


展覧会が開始してからすぐブログを更新しようと思っていたのですが、広島から帰ってから仕事に追われ、気が付けば会期は残すところあと二日に…。
一週間ってあっという間ですね。。個人的にも今回の展示はとても気に入っているので、終わってしまうのがさびしいです。
自然光がたくさん入るからか、こんなにも自分の作品が見やすい展示は今までそうそうなかったと思います。(照明との相性が難しい)

ひとりでもたくさんの方に観ていただけたら、と思います。