フィルム現像

去年はあまりフィルム写真を撮れませんでした。

いちばんお気に入りのフィルムが生産終了してしまったり(本当にショック)、愛用のフィルムカメラの調子が悪かったり、デジタルカメラ用のレンズがなかなか良い感じだったり…色々原因もあって、何となく距離ができてしまっておりました。

久しぶりにフィルムで撮影するわくわく感が欲しくなり、一本撮りきったので、新年一発目の現像を出してきました。(現像を出したお店、前は当日仕上げが出来たのに一週間くらい日にちがかかるようになっていた…それもまた悲しい。。)

…ところが。
8〜9割くらい失敗写真でした。。ひどすぎる…
ここまで退化するとは。。!がっくり。やっぱりちゃんと使わないとどんどん下手になってしまいますね。泣

数少ない、一応ちゃんと撮れていた写真を載せます〜。
今年は初心に帰ってフィルム写真をもっと頑張ろう。。