アートフェアが終わりました

シンガポール台北と二週にわたって続いたアートフェアが終了致しました。
残念ながらわたしは両方とも会場に向かうことができなかったのですが、ギャラリーの方から会場風景のお写真をいただいたので、お借りして様子を載せます。
こんな雰囲気だったのですね〜。

Affordable Art Fair(シンガポール

Young Art Taipei(台北


海外で作品を発表する際にいちばん気になることは、自分とは違う国で生活されている人々にとって、わたしが描く風景はどのように見えているのかなあ…ということです。
目に映る風景とどこか似ているのか、それとも全く違うのか。とても興味があります。
出不精で国外になんてほとんど出たことのないわたしですが、描いた絵が海を越えて遠くの人々に出会っているなんて、とても不思議で嬉しいです。

関わってくださったすべての方々に、心からお礼申し上げます。