2014年

あけましておめでとうございます。
2014年になりました。

展覧会が同時に終わってから、そのままドタバタと年末年始を過ごし、さらには新年早々胃腸風邪をひいてしまい、しばらく寝込んでおりました。。
気が付けばまったくブログも更新できておらず、2014年はちょっと微妙な出だしになってしまいました…。

でもそれも、今年は無理をせず、からだを大事にしろということなのかもしれません。ちょっと乱れがちだった食生活や睡眠時間を見直すきっかけになりました。
30代になってから、当たり前かもしれませんが10代・20代の時のように「ちょっと無理をしてでもバリバリ頑張るそ!!」というノリでは通用しなくなってきている気がします。(私が急速に弱っているだけかもしれませんが…)
それならそうと、ゆるやかに変化する自分のからだと向き合いながら、どう絵を続けていくかのバランスを考えていこうと思います。

しょっぱなから気弱な感じになっていますが、今年の予定は今のところ夏に大阪で個展を予定しております。また詳しくお知らせ致しますが、初めましての場所での展示です。楽しみです!
まだ半年以上ありますが、いつも直前まで「もうだめかもしれない…」とギリギリの気持ちで搬入を迎えてしまうので、早め早めにプランを練って制作を開始したいと思います。
まずは体調を整えるところから!!


写真は大みそかにふらりと行った空港。(飛行機を見に…)
乗るのは苦手ですが、飛行機大好きです。