桜が咲き始めました。

東京などの開花情報を聞いていると、私が住んでいるところはかなり遅咲きのようでしたが、今がちょうど見頃な感じです。

桜のピンク色は絶妙な色合いだなーと毎年思います。近づくと白に近い色で、遠ざかると淡いピンク色が風景を一面に明るく染めて行くような。ピンクの中でも、嫌味のないピンクと言う気がします。
と言いながら、写真の桜のように濃いめのピンク色の桜も可愛いです。
桜のピンク色と青空のコントラストほど綺麗な色合いってなかなかないと思うのですが、残念ながら青空が出る日が少ないです。花曇り。
でも、お花見散歩に行きたい気持ちを押さえて、制作するにはちょうどいいかもです…

展覧会まで、あと二週間ほどになりました。わー!!(焦る。。)