AWOMBしつらえ 中比良真子展

10日をもちまして、AWOMB祇園八坂での展示は無事に終了致しました。

そして次は烏丸御池にあるAWOMBこころみにて展示が始まります。

f:id:nakahiramasako:20190318010616j:plain


以下、AWOMBこころみにてご紹介頂いている文章を引用させて頂きます。

↓↓↓

 

この度、3/18(月)ー5/19(日)の期間、AWOMBこころみ 2Fギャラリースペースにて【AWOMBしつらえ 中比良真子 展】を開催いたします。

【AWOMBしつらえ】とは、AWOMBの美術・アート部門が展開する、 日本の様式美、空間美を推重しながらも、若手作家が生み出す表現で「しつらう」ことにより、新たな美の空間を創出するこころみです。

AWOMB祇園八坂では、店内の床の間に美術作品をしつらえ、お食事と共にお楽しみいただいておりますが、AWOMBこころみでは、独立したギャラリースペースを設けることにより、美術作品そのものをゆっくりお楽しみいただける空間を新たに創出いたしました。

AWOMBこころみ 初のしつらえとなる展示は、AWOMB祇園八坂からの巡回となる「中比良真子 展」を開催いたします。

誰しもの記憶の片隅にあるような風景を様々なテーマで描く油画作家、中比良真子。こころみでは、祇園八坂の展示で好評だった丸いキャンバスのシリーズから、新たに作家自身が選出した作品4点を展示します。

また、1F雑貨販売スペース「AWOMB Studio」では、自身の作品をプリントしたブローチやレザー製コースターも展示、販売しております。


│アーティストステイトメント│

今を生きるわたし達にとって身近にある風景や、これまでにどこかで目にしてきたであろう風景を、様々なテーマで描いています。水面に映しだされた世界、夜の黒の中に浮かび上がる窓の光、ひとつの場所に滞在している人々の様子から見えてくる景色 ...。目に見えるものと見えないもののあいだを埋めるのは、ひとりひとりの心の中にある情景なのかもしれません。

https://nakahiramasako.jimdo.com/


│【AWOMBしつらえ】AWOMBこころみ ご来場時のご注意 │

・会場は、喫茶と雑貨を販売する飲食店ではありますが、作品のご鑑賞のみのご入店も可能です。その際は、作品鑑賞のみのご利用の旨を店内スタッフまでお知らせください。

・古い町家を改装した店内ですので、階段が急勾配など危険な箇所がございます。ギャラリースペースは2Fに所在することから、12歳以下のお客様のご入店をお断りさせていただいております。

・ギャラリースペースは店内スタッフやお客様が行き交う動線上にございます。スペース自体も狭小ということもあり、混み合っている場合はゆっくりご鑑賞いただけない場合がございます。予めご了承ください。

・会場への生花や飲食物のお持込みはご遠慮ください。

 

AWOMB(あうーむ)@京都/手織り寿し・手和え寿し・手織り果子

 

**********

お店の営業時間は11:00-21:00です。定休日なし、ご予約不要です。

とても趣きのある建物で、展示している壁も昔ながらの土壁そのままのため、いつもとはぐっと違う雰囲気の展示になりました。

点数は多くはありませんが、作品がここでしか見れない空気をまとってくれたように思います。

今回は丸いキャンバスのFar Awayシリーズを展示していますので、DMOARTSでの個展を見逃したという方にも是非ご覧いただけましたら幸いです。

木製ブローチや、新作の革製コースターも販売しております。

そしてAWOMBこころみというお店自体がとても素敵な場所ですので、春の京都観光と合わせてお楽しみ頂けたら…と思います。とてもオススメです。

 

会期中、何かイベントもできるかもしれません。その際はまたお知らせさせて頂きます!どうぞよろしくお願い致します。