ひなまつり展が終わりました

ひなまつり展が無事に終了致しました。

ご来場くださった皆さま、ご一緒させて頂いた作家の皆さま、お世話になったondoの皆さま、本当にどうもありがとうございました。

とても楽しく和やかな雰囲気で、展示だけでなく工作コーナーがあったり…みんなでほっこり楽しめる素敵な展覧会でした。ひと足早いひなまつりを、みんなでお祝いできた気がします。

会場風景はこんな感じでした↓


今回の展覧会にお誘いいただいた時、面白そう!と思ったのと同時に、一体何を描こう…?とかなり悩みました。
真っ先にお雛様が浮かびましたが、自分の作品とはなかなか結びつかず、色々と考えた結果、「女の子の成長を祝うお祭り」としてのひなまつりを自分なりに掘り下げて行こうと思い、bloomingという作品に繋げることができました。

基本は自由に作品を作ることが多いのですが、今回のようにテーマがある展示だと、それに合わせて自分ならどう表現できるか?と考えられるので、とても良いきっかけを頂けたと思います。
実は、今までにそういった経緯で生まれたシリーズもあります。
今後もこういった機会を得ることができれば嬉しいなあと思います。

いよいよ明日がひなまつり本番ですね!
特別な日ではなくても、なんとなく素敵な1日になりますように。